眼の検査、大きいお子さんや大人の方もできます!

前回、小さなお子さんの弱視になる原因を簡単に検査できることをお話ししました。実は大きいお子さん、大人の方(100歳まで!)も検査を受けていただけます!
 
「日常生活は問題なく過ごせているから、眼は大丈夫かな~」と思いつつ、最近頭痛や肩こり、疲れ目で悩んでいませんか?最近は特に在宅ワークで長時間パソコンを見つめていたり、タブレット端末や携帯とにらめっこしている方で、そのような症状をお持ちの方が多いと思いのではないでしょうか?
 
頭痛や肩こり、片頭痛や無理な姿勢で仕事をしていることが原因のこともありますが、実は目の見え方がもとで眼精疲労から頭痛や肩こりが起こることもあるんです。強い屈折異常や目の位置のズレがあると、長時間1点を凝視することにとてもエネルギーが必要です。適切に眼鏡やコンタクトの矯正ができていない場合は、眼を酷使することになります。企業にお勤めのお母さんやお父さんの中には、眼の検査を中心にした定期検診を受けた方もいると思いますが、それはパソコン作業で体調を崩される人の中に、見え方が原因になっていないかどうか見つけるためなんです。
 
つじのこともくりにっく神戸ベイでは、木曜日と金曜日の13時~15時の時間帯で検査予約を承っています。目が疲れやすい、長時間のパソコン作業で頭痛や肩こりが強く出る方は一度ご相談ください!
 

コメント

このブログの人気の投稿

子供の感染症:アデノウイルス

小児外科の先生と連携して治療をしています!