こんなおしゃれな靴があるんですね!

 


以前、個性的なマスクを着けてご来院くださるお子さんがいらっしゃることをブログに掲載しました。実は靴も、「今時の子供達はおしゃれさんだなぁ」と思いながら拝見しています😊

色鮮やかなスニーカーは瞬足というブランドで、クリニックの外来で初めて知りました!名前の通り本当に速く走れるようになるんでしょうか!?私が子供の頃憧れていた、ビニール製の少しラメの入った女の子用の靴もよく見かけます。逆に、踏むと踵が光る靴ってあったと思うんですけど、今は履いてるお子さんはいないんですね…。 そんな中で、とてもかわいい靴を発見!思わず写真を撮らせていただきました!有名な俳優さんが監修している昆虫を取り入れたデザインのようです今年は暑さとコロナウイルスの影響で、外で昆虫採集をしている子供の姿を見かけませんでした。虫を始め、生き物との触れ合う機会が減ってしまっているので、なおさらトキメキますね 💕

昆虫と言えば、20世紀初頭にフランスで活躍したガラス工芸家、ルネ・ラリックは昆虫や植物をモチーフにしたガラス作品を 多く作成しました。私は虫は苦手なのですが、ガラスで表現されたリアルな昆虫はとても美しかったです。 箱根に美術館があるみたいなので、コロナウイルスが落ち着けば行ってみたいと思います☆

コメント

このブログの人気の投稿

カバだけではなかった

子供の感染症:アデノウイルス