突然の再会!

先日ご来院頂いたお子さんのお名前を拝見し、「もしかして・・」と思い、診察室にお呼びすると、一緒に来られたお母さんと私共に「お久しぶりですね!」と思わず声が出ました。 まだ患者さんが赤ちゃんの時、入院治療で担当させていただいていたんです!治療が難しい病気だったため、お子さんも御家族もとても大変で辛い時期を過ごされていました。あれから数年が経ち、見違えるほど大きく成長したお子さんと再会することができ、この喜びは言葉では言い尽くせませんでした‼

診療の中で患者さんやご家族の気持ちに寄り添えているだろうか、皆さんのニーズに応えられているだろうかと自問自答する日々ですが、お母さんの笑顔を見て、少しはお役に立てていたのかなと思いました😌 地域の皆さんをしっかりサポートできるように、より一層尽力していこうと誓った日でした☆

 

コメント

このブログの人気の投稿

子供の感染症:アデノウイルス

カバだけではなかった